現在位置: トップ > YOLP公式ブログ > イベント情報 > Hack U at 和歌山大学を開催

ここから本文です

Hack U at 和歌山大学を開催

[イベント情報]  2012年11月14日
こんにちは、Yahoo! Open Local Platform (YOLP)の尾崎です。
いつもYOLPをご利用いただきありがとうございます。

このたびヤフー社内で年2回開催されるエンジニアの祭典「Hack Day」を和歌山大学「Hack U」として開催します。Hack Uでは約1ヶ月の期間が与えられ、その間でいろいろな技術を学びながら新しい作品を完成させて発表するというイベントです。

開催をお知らせするポスター


和歌山大学Hack Uについてはこちらを参考にしてください。

11月12日に技術サポートの一環として、YOLPのチュートリアルが開催されました。
私は講師として参加し、前半15分程度はセミナー資料の説明、残り30分程度で参加した学生のみなさんに実際に手を動かしてもらい「Yahoo! JavaScriptマップAPI」に触れていただきました。

学生に説明を行う弊社スタッフ


実際にAPIを体験する学生たち


チュートリアルでは「わずかなコードを書くだけでリッチな地図を利用できるということで、まるで自分が作った気になります」という声が聞けるなど大好評でした。

当日の説明資料、サンプルコードが以下にあります。
説明資料
サンプルコード

これからもこのようなチュートリアルの機会を増やしていきたいと考えていますので、ご期待ください。

今後ともYOLPをよろしくお願いいたします。


YOLPへのご感想やご意見などはFacebookページTwitterアカウント宛に投稿ください。
Facebookページへの
やTwitterアカウントの
RSSリーダーの登録もよろしくお願いします。
グーグルリーダーに登録  Subscribe with livedoor Reader  My Yahoo!に追加

Yahoo!地図アプリ iPhone版/Android版(無料)
Yahoo!地図ブログ
本文はここまでです このページの先頭へ