現在位置: トップ > YOLP公式ブログ > ニュース > 写真と地図を一枚でシェアできる新しい写真投稿アプリ 『チズカメラ』リリースしました!

ここから本文です

写真と地図を一枚でシェアできる新しい写真投稿アプリ 『チズカメラ』リリースしました!

[ニュース]  2013年1月10日
こんにちは。Yahoo!Open Local Platform(YOLP) の松田です。
今日はYOLPからリリースしたiPhoneアプリ「チズカメラ」をご紹介します。

「チズカメラ」は、あなたが感じた日常の「かわいい」「うれしい」「たのしい」写真と地図の便利さにかわいさをプラスして楽しむ新しい写真投稿アプリです。

iPhoneをお使いの方は、App Storeからダウンロードできます。
App Storeからダウンロード 
App Storeでアプリをダウンロード
(外部サイト)



ここで撮った写真だよ

旅行で訪れた観光スポットやランチの写真などFacebookやTwitterに投稿するとき、撮影した場所も一緒に伝えたいなぁ、という経験をした方が100人はいるかと思います。われわれは、そんな時にどこで(地図)、なにをした(写真)をスマートに伝えられないか考えました。

それを解決できるのが「チズカメラ」

使い方はいたって簡単。写真を撮って地図を選んで投稿するだけ!
もちろん、過去に撮影した写真を使うこともできますし、コメントをつけて投稿することもできます。
選べる地図は4種類。スタンダード・雨雲レーダー地図・地形図・ミッドナイトからお好きなものを選択してください。
※雨雲レーダー地図は写真の撮影日ではなく投稿時の状態となります。
また、地図に載せるアイコンも選べます。ピン型のスタンダードのものからちょっと愉快なものまで19種類のラインアップがあります。

ちなみにチズカメラで投稿することを「チメぴょん」と呼びます。


使い方はあなたのアイデア次第

オススメの絶景ポイントやお住まいの地域の天気、新しい施設の情報など、使い方はあなたのアイデア次第で無限です!

さあ、みなさんもぜひダウンロードして「チメぴょん」しましょう!

→ App Storeでアプリをダウンロード(外部サイト)

最後に

「チズカメラ」は、「!」な機能追加とみなさまのフィードバックを参考に随時アップデートを行っていく予定です。ご期待ください。
また、チズカメラに関する、ご意見・ご感想や機能のアイデアなどございましたら、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。


YOLPへのご感想やご意見などはFacebookページTwitterアカウント宛に投稿ください。
Facebookページへの
やTwitterアカウントの
RSSリーダーの登録もよろしくお願いします。
グーグルリーダーに登録  Subscribe with livedoor Reader

おすすめの記事

Yahoo!地図アプリ iPhone版/Android版(無料)
Yahoo!地図ブログ
本文はここまでです このページの先頭へ