現在位置: トップ > YOLP公式ブログ > ニュース > 写真と地図を1枚で伝えるアプリ『チズカメラ』により便利な5つの機能を追加しました!

ここから本文です

写真と地図を1枚で伝えるアプリ『チズカメラ』により便利な5つの機能を追加しました!

[ニュース]  2013年1月31日
こんにちは。チズカメラの松田です。
先日ご紹介しましたiPhoneアプリ「チズカメラ」、おかげさまで各方面から反響がありました。ありがとうございます。

本日は「チズカメラ」のアップデートについてご紹介します。

iPhoneをお使いの方は App Store からダウンロードできます。

→ App Storeでアプリをダウンロード(外部サイト)


ユーザーさんの声を参考に5つの機能を追加しました

  • アイコンピンを8つ(グルメアイコン、お天気アイコン)追加しました。
  • 写真と地図合成時の地図縮尺をより詳細な地図に変更しました。
  • 投稿時の「ご注意」と画像の日付の表示/非表示が設定できるようになりました
  • 「みんなの写真」「自分の写真」から詳しい地図が見られるようになりました。
  • 「みんなの写真」「自分の写真」をグイッと引っ張って更新できるようになりました。(iOS6のみ)


アイコンピンを8つ(グルメアイコン、お天気アイコン)追加しました




みなさんの投稿、おっと「チメぴょん(※)」を見ていますとランチの写真やスイーツなどが多いので、ピッタリなアイコンを4つ用意しました。
さらに雨雲レーダー地図もありますので、毎日の天気やお出かけのときの記録として使えるお天気アイコンも4つ用意しました。

※チズカメラで投稿することを「チメぴょん」と呼びます。

写真と地図合成時の地図縮尺をより詳細な地図に変更しました。



写真を選択した時、最初に表示される地図が広域すぎる(どこか分かりにくい)という声がありましたので、ちょっとだけ詳細な地図を表示するようにしました。
地図はピンチイン/アウトで縮尺の変更ができますのであわせてご活用ください。

投稿時の「ご注意」と画像の日付の表示/非表示が設定できるようになりました



投稿時に表示される「ご注意」のお知らせですが、毎回の表示を設定画面で切り替えできるようにしました。(設定-投稿設定-ご注意ダイアログ で切り替え)
また、投稿後の写真の中に日付が表示される点についても設定画面で表示/非表示できるようにしました。(設定-投稿設定-写真に日付を入れる で切り替え)

「みんなの写真」「自分の写真」から詳しい地図が見られるようになりました



「みんなの写真を見ていても気になる場所のくわしい地図が見られなくて残念」という声もいただきました。そこでこのようにYOLPの地図が見られるように詳細地図リンクを追加しました。

「みんなの写真」「自分の写真」をグイッと引っ張って更新できるようになりました
(iOS6のみ)



iOS6限定の機能になりますが、「みんなの写真」「自分の写真」でグイッと引っ張って更新できるようになりました。

使い方はあなたのアイデア次第

オススメの絶景ポイントやお住まいの地域の天気、新しい施設の情報など、使い方はあなたのアイデア次第で無限です!

さあ、みなさんもぜひダウンロードして「チメぴょん」しましょう!

→ App Storeでアプリをダウンロード(外部サイト)

最後に

「チズカメラ」は、「!」な機能追加とみなさまのフィードバックを参考に随時アップデートを行っていく予定です。ご期待ください。
また、チズカメラに関する、ご意見・ご感想や機能のアイデアなどございましたら、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。


YOLPへのご感想やご意見などはFacebookページTwitterアカウント宛に投稿ください。
Facebookページへの
やTwitterアカウントの
RSSリーダーの登録もよろしくお願いします。
グーグルリーダーに登録  Subscribe with livedoor Reader

おすすめの記事

Yahoo!地図アプリ iPhone版/Android版(無料)
Yahoo!地図ブログ
本文はここまでです このページの先頭へ