現在位置: トップ > YOLP公式ブログ > 地図 > コストコより一足お先に 「めんたいパークとこなめ」に行ってみた - YOLP通信(2013/2/18発表)

ここから本文です

コストコより一足お先に 「めんたいパークとこなめ」に行ってみた - YOLP通信(2013/2/18発表)

[地図]  2013年2月18日
いつもYahoo! Open Local Platform(YOLP)をご利用いただき、ありがとうございます。地図編集チームの中野です。YOLP通信、今週は愛知県常滑市の情報をお届けします。

屋上に巨大な赤い物体が…。

今回ご紹介するのは、下の写真に写っている建物です。屋上に巨大な赤い物体が乗っているこの建物、何の施設だと思いますか?

屋根の上の赤い物体はなんでしょう?


建物の横に「かねふく」の文字がありますね。そうこの建物、福岡県の明太子メーカー「かねふく」の工場「めんたいパークとこなめ」なんです。屋上の赤い物体は明太子のキャラクター「タラピヨ」といいます。昨年12月に常滑にオープンしたこの工場、もちろんヤフーの地図にも掲載してます!

りんくうICから車で2分です (クリックすると地図にジャンプします)


「めんたいパークとこなめ」では生産工場見学やできたて明太子の直売、スケソウダラの生態を学べるギャラリー見学ができますが、一番の目玉は「できたて明太子」の試食です。できたて明太子とは「当日漬けあがったばかりのものを凍結せず生のまま販売する数量限定の明太子」とのことです。食べてみると確かにプチプチとした食感が際立っていて美味しかった!もちろんお土産も買いました~

めんたいパークとこなめ公式サイト(外部リンク)

「タラコン博士」が迎えてくれます


めんたいパークを堪能したあと、中部国際空港セントレアに移動し飛行機を見ながら入れるという展望風呂「風(フー)の湯」に入りました。
めんたいパークは短時間で楽しめるため、セントレアや常滑焼で有名な「とこなめ散歩道」などと組み合わせて楽しまれても良いかもしれませんね。今の時期、周辺ではいちご狩りも楽しめます。

常滑市観光協会公式サイト(外部リンク)

話題のコストコ・イオンモールも

めんたいパークの南側には2013年夏にコストコ、2014年春にイオンモールがオープンする予定です。職業柄ついつい気になって、工事中の区画をチェックしてしまいました(笑)。もちろん今後、ヤフーの地図も更新していきます。地図上でも常滑がにぎやかになっていく様子にぜひご注目ください!

コストコ・イオンモール予定地
※予定地のエリアは概略です。(参照:中部りんくうナビ(外部リンク))

Facebookページへの
やTwitterアカウントの
RSSリーダーの登録もよろしくお願いします。
グーグルリーダーに登録  Subscribe with livedoor Reader  My Yahoo!に追加


~これまでのYOLP通信はこちら~
「うまスタ」と呼んでね、熊本「KKWING」スタジアムに命名権 - YOLP通信(2013/1/28発表)
赤いクリップも一緒にお引っ越し 伊東屋 銀座本店が移転オープン - YOLP通信(2013/1/21発表)
「八重の桜」会津弁は字幕で楽しもう! 会津若松市にドラマ館オープン - YOLP通信(2013/1/15発表)
Yahoo!地図アプリ iPhone版/Android版(無料)
Yahoo!地図ブログ
本文はここまでです このページの先頭へ