現在位置: トップ > YOLP公式ブログ > 地図 > 八景島に行ったら絶対はずせない新名所「うみファーム」オープン! - YOLP通信(2013/2/25発表)

ここから本文です

八景島に行ったら絶対はずせない新名所「うみファーム」オープン! - YOLP通信(2013/2/25発表)

[地図]  2013年2月25日
いつもYahoo! Open Local Platform(YOLP)をご利用いただき、ありがとうございます。地図編集チームの東です。今週のYOLP通信は、横浜からの更新情報をお届けします。

「海育」がテーマです

3月8日、今年開業20周年の横浜・八景島シーパラダイスに水族館「うみファーム」がオープンするのをご存じですか。魚釣りや魚の手づかみ体験ができ、とった魚をその場で食べることで命の大切さを学べる「食育ゾーン」、海の自然環境を海中からの観察やさまざまな体験を通し学習できる「オーシャンラボ」や、ボートに乗ってイルカの観察ができる「シーボート」など、実際に体験することで「海」を学ぶ「海育」をテーマにした新しいタイプの水族館です。遊んで学んで食べられる盛りだくさんのスポットなので春休み、お子さんをどこに連れて行こうか迷っているお父さん、お母さんはぜひ行ってみてください!オープン当日は12:00開館ですのでご注意くださいね。
うみファーム公式サイト(外部リンク)

うみファーム周辺地図 (クリックすると地図にジャンプします)



いけすの形も丁寧に再現

今回はどのような地図変更をしたのか紹介したいと思います。「さあ、どこに出来たんだろう」と運営会社様からいただいた平面図を地図に重ねてみると、なんと海の上!いつもは、陸上のショッピングセンターや公共施設などについて地図を変更することがほとんどですが、今回は自分が埋立地を作っているような新鮮な感覚で地図を変更でき楽しく作業することができました。

うみファーム全景

資料提供:株式会社横浜八景島



うみファーム全景のパース図と変更前後の地図をご覧ください。海の上のヨットハーバー跡地にできた塩田や養魚場にあるような、いけすや桟橋を丁寧に再現してみました。また、うみファームのパース図と修正後の地図を比べてみてください。いかがでしょう、忠実に再現できているでしょうか。地図を変更する際はいつも、できるかぎり現地のイメージを的確にお伝えできるように心がけています。これからも、地図がどのように変更されているか、みなさまにもぜひ楽しんでいただければと思います!

Facebookページへの
やTwitterアカウントの
RSSリーダーの登録もよろしくお願いします。
グーグルリーダーに登録  Subscribe with livedoor Reader  My Yahoo!に追加


~これまでのYOLP通信はこちら~
コストコより一足お先に 「めんたいパークとこなめ」に行ってみた - YOLP通信(2013/2/18発表)
「うまスタ」と呼んでね、熊本「KKWING」スタジアムに命名権 - YOLP通信(2013/1/28発表)
赤いクリップも一緒にお引っ越し 伊東屋 銀座本店が移転オープン - YOLP通信(2013/1/21発表)
Yahoo!地図アプリ iPhone版/Android版(無料)
Yahoo!地図ブログ
本文はここまでです このページの先頭へ